cot コット

ブログ

2014
08.26
コインロッカー

ロッカー

本日は 大荷物を抱えて1日中移動していました。
行商に出たわけではありません。
プチ家出でもないのですが…。
夕方たまたまタイミングが合い10年ぶりくらいに会える事になった友人に会う為に、また移動。
荷物の重たさに流石に心が折れそうになり、久しぶりにコインロッカーを利用してみた。

一見普通なんですが、よくみると初めて見るタイプのコインロッカー。
まず、鍵が見当たりません。
使い方がデジタル風味で、思わず駅員さん呼んできちゃおうかと思いましたが、なんとなくやってみたら使いこなせた!

写真撮り忘れましたが、切符の券売機みたいな液晶パネルがあって、ロッカーの番号を確認したら入金をする。
とカチャッと施錠されるんです。
で、その工程が終わると薄い領収証みたいな紙が出てきて、そこに開ける時用の暗号が書かれているのです。

鍵をなくす心配はないですが、この紙を無くしちゃったらどうするんでしょう。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ