cot コット

ブログ

2014
10.27
北風の仕業

午前中に近くの喫茶店で打合せをするべく…ギリギリになってしまい走っていた。
お店に到着すると、入り口の外で待ち伏せしてくれていた業者さんを発見。
その時、ガサガサっと嫌な感覚がした。
ピアスが1つ 北風に悪戯された髪の毛に絡まって取れてしまったのだ。
よりによって、気に入っていたブルームーンストーンの方。2014-10-27 20.34.54

見ていた 業者さんのお兄さんも「何か落としました?」と言ってくれましたが、一緒に探させる羽目になるので、ちょっとだけ見て見つからないので「まぁ、いっか。」と店内に入り打合せを始めた。

1時間程で終了し、バイバイしてから少し探してみる事にした。
駐車場でしゃがみ込んで探していると、声を掛けてくれる人や無視して素通りする人や、一緒に探してくれる優しい人がいたり、色々でちょっぴり面白い。

少しするとバックピンを発見!
2014-10-27 21.15.05これは いい兆候だ。近くにあるのでは。

最初に声を掛けてきてくれた おじさまの台詞は
「宝物でも落ちてるの?」でした。

その次は 「コンタクト探してるの?」

私は裸眼です〜。

その後、若者男子2人組「何か落としたんですか?」というなり一緒になってしゃがみ込んで地面を手探りしてくれた。
悪いので「有難うございます。大丈夫です」と言って、またひとりで探す。
かれこれ40分ほど探しましたが見つからず。
悔しいけれど諦めた。
安物だけど、つけたらいい事もあったので【ラッキーストーンだった!】と 打合せ終わりくらいに 思い出していたのだ。

という話を その後電話をくれた人にしていたら
「きっと今日風強いから飛んでっちゃたんだよ。北風くんが誰かにラッキー届けに行ったんじゃない?」って。
なんだか温かいコメントが出てきた。

なるほど。
今日はうっかり半袖で お外に出たら寒かった。
すっかり冬支度?2014-10-27 16.49.05
代わりに 冬になると大活躍の豆苗ちゃんを迎え入れました。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ