cot コット

ブログ

2014
11.28
メンテナンス

お店のメンテナンスも大事ですが、体が資本!
お仕事の合間に カラダのメンテナンスをしました。

大分前から 右足だけ親指の爪が刺さって痛いのです。
巻き爪?そんなに巻いてる風にも見えないし。

放っておいても治らない事を実感し、病院へ。
結局、巻き爪という診断結果。

最近主流なのはワイヤーを使って矯正する(歯の矯正みたいな感じ?)方法らしいのです。
保険適応外の。

パンプスとか窮屈な靴を履く女の人がなりやすいのかと思ってました。
先生によると、一番いけないのは爪を短く切ってしまう事。
私もその口でした。

まず伸ばしてからでないと、その矯正作戦も始められないのだそうです。

でも、今も痛くって、殆どの靴が履けないし。
そこで先生が お手本を披露してくれたのがテープ作戦。
モノマネ芸人さんがひっぱって顔を変える時のイメージでひっぱって、食い込んだ爪がなるべく当たらないよぉにする。2014-11-28 21.54.39

なんだか頭に包帯巻親指くんに見えてきて、顔を描こうと思ったらうまく描けずに、片目だけになってしまった。

爪が伸びるまでは このアナログな作戦で様子見だそうです。

今日は歯医者さんへ。
すこぶる虫歯があるクセに、途中でサボリ癖が出て行かなくなって2年くらいかしら?【いい歯医者だよ】と紹介され、重い腰をあげて行ってきました。
色々きちんと説明してくれ、選択肢をくれる。確かに良さげ。
今度こそ ちゃんと通います。治します。

今日の花。2014-11-28 19.12.38

今朝の朝ごぱん。
焼きすぎちゃいました。2014-11-28 09.20.02

カテゴリー:blog


ページの先頭へ