cot コット

ブログ

2015
05.28
几帳面

image買い出しがてら 通った道端にて。
几帳面なくらい綺麗に整えられた生垣?!のツツジさん。

パッと見 小まめにカットされ、良く手入れされているのでしょうが。
なんだか綺麗過ぎて不自然というか 窮屈そぉに見えてきました。

不真面目よりも真面目な方が一般的には 良い事なのかもしれませんが、真面目過ぎるのは 周りに窮屈さとか不自由さみたいなものを感じさせてしまう事もある。
imageなので 実は 意外と真面目な私は 常にホンの少し【あそび】がある様に 意識する様にしなくっちゃ!
と 改めて 思ったのでした。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ