cot コット

ブログ

2015
10.24
作業員

2015-10-24 23.30.53東京から 乗り込んできた知人が、名古屋の現場で人手が足りないから…とヘルプ要請。
急遽 作業員として 久々にヘルメット被って 朝っぱらから 現場作業員に扮してみたり。
名古屋駅周辺の建築ラッシュの一環の 建築現場の為、ラジオ体操付きの朝礼からの参加。

内容は 知人の会社で納めるシャンデリアのパーツを組み立てる 果てしない作業。人海戦術的な…
2015-10-24 17.18.30スチールのフレームに 吊り下げるガラスの棒。
そいつを 吊り下げる為の金物の取付。
750本×6台=4500本分くらいあるんだそうな。
気が遠くなりそぉな 内職的作業。
最初、高所作業車に乗っての作業だと聞いていたので イヤ〜!
と言っていたのですが…急遽 取付方法を変えての地べた作業に。
良かった。
2015-10-24 17.18.24出来上がった 1パーツ。
ガラスの棒の穴に通した針金を綺麗に曲げる。
もう指が痛い。
眠さが パワーアップしていく様な 地味に疲れる単純作業。
2名程 作業員さんを紹介した手前 渋々、初日だけ 参加。
残り2日 がんばれー!
必須のヘルメット 持っていないので 名古屋の大将に お借りしました。
助かりました。
今日は ぐっすり眠れそう。。。。。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ