cot コット

ブログ

2016
09.28
夜の街

たまには夜の街へ。

錦という名古屋の繁華街。

女性1人では

なかなか足を踏み入れないエリア。

とある店で知人が時々占い師に。

行ってみた。

仕事運も悪くはないそう。

次は 恋愛の出会いについて。

 image

来月 エンペラーカード。
凄い出会いがある事を示すらしい。

なんですって?!

1月にも何かしら出会いを表すカード。

3月4月は少し迷いの暗示。
4月に…滅多に出ないらしい

恋人カードですって♡

 

タロット占いなんて…
珍しく 乙女な事しちゃった。

 

その後、1杯だけのつもりで

5年かかってやっと見つけられた

昔 お仕事させて頂いたお客様の

ワインバーへ。

白ワインを1杯だけ。

の予定が、お隣の常連さんぽい

おじ様が どうぞどうぞと赤ワインを。

image

2杯も戴き、結局全部で3杯。

ご馳走様でした。

 

ギリシャの詩人によると

節度を保つにはキュリクス3杯さ。


1杯目は健康に。

2杯目は愛と喜びに。

3杯目は良い眠りに。


3杯目を飲み終えたら

賢明な客は家に帰るんだ。


4杯目となると、暴力ざたになるし

5杯目は大騒ぎさ。


6杯目までいくと

酔っぱらいのらんちき騒ぎ。

7杯目は面汚し。


8杯目は警察ざただし

9杯目は吐き気がして

10杯目になると

家具だって投げ飛ばすんだ。

なんて言われているそぉ。

 

一般的に程良い3杯が 私には

許容範囲を超えている事がわかった。

お店を出るときはシャキッとしてた筈。

家に着く寸前に具合が悪くなり

顔面蒼白のクラクラ。

久しぶりの感覚。

 

おウチに着いたら

白いTシャツに水玉模様のお土産が。

image

ワイン怖い。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ