cot コット

ブログ

2014
06.29
ほろほろ

2014-06-29

ちっちゃいルールを決めています。
個人になってから、打合せや現場や、お友達に会うなどの予定が無いと簡単に部屋から一歩も出ない事が出来てしまいます。
家に入り浸るのがダメってわけじゃないんですけど、私の場合、外に出ない=パジャマにスッピン・頭ボサボサ なのです。
映画やドラマの中で、休みの日や 外出しないお母さんが、朝起きたら外に出られる様な格好してるけど、皆そうなの?テレビだからでしょ!って今でも思ってます。実際どうなのかしら?!
とにかく そんな風にしていたら人として堕落してしまう!と思い 小さな自分ルールを決めた。

”出掛ける予定がなくても1日1回外にでる”
というルールだ。
お散歩でもいいし、最悪コンビ二でも良し としている。
パジャマや部屋着を着替え、日焼け止+お粉とか最小限でもメイクをして、頭も軽くでもいいから整える。
目的は何処に行くか?でも何をするか?でもなく、外出できる様な身だしなみを整える。簡易的にでも。という事だ。
ただし、日曜日は例外とする。

キッチリし過ぎて 窮屈にならないための自由な日。
お出かけしてもいいし、1日中ゴロゴロしても良い。
もちろん仕事があれば日曜日であっても きちんとやってます。

そんな日曜日にめずらしく打合せがあり、必然的にお出かけする事になった。
夕方の打合せが終わり、帰る途中に うっかり あの道を通ってしまったのだ。
車道商店街。2014-06-29 15.52.33.jpg_effected

見かけると ついつい買ってしまう ほろほろクッキー。
口に入れると ほろほろーっと崩れて水分奪われる感じの。
久しぶりに ココの ほろほろを食べた。
アーモンドプードル と きび砂糖が入っていて 相変わらず おいしい。
一緒にメレンゲも購入。メレンゲって普段あまり食べないし、昔アメリカで初めて食べた時 甘ーっ!と思った記憶しかなかったが、ここのはブラックペッパーが入っていて大人味で 甘すぎず いい感じなのです。2014-06-29 16.19.22.jpg_effected-002

 

カテゴリー:blog


ページの先頭へ