cot コット

ブログ

2014
09.15
あだ名

小さい頃から あまり あだ名をつけられる事がないのです。
姉には小学生の時に苗字をもじった あだ名があった。
説明するまでもなく、同じ 苗字なのに 私には そのあだ名は採用されなかった。
別に羨ましい呼び名でもなかったので、不満も何もなかった。
だいたい女子は[みほちゃん]中学に入ると呼び捨てブームなのか[みほ]
お年頃の男子は名前で呼ぶのが恥ずかしいのか人によっては[さとうみほ]ってフルネーム。
佐藤いっぱいいますしね。

唯一、専門学校に通っていた頃 誰が言い出したのか 一部にの男子のみに呼ばれる【あだ名】ができた。
文字で表記される時は [みー]とか[みぃ]でした。
クラスメイトや他の科の女子には普通に[みほちゃん]と呼ばれていた。
2年生になって、後輩が出来ると仲の良かった男子グループの影響で 後輩からも[みー]とか[みーちゃん]などと呼ばれるようになった。
でもきっと後輩ちゃん達は 私の名前が[みほ]なので その名前にちなんだ“ニックネーム”だと思っていたに違いない。
元々 言い出した子が「ムーミン谷の住人 ミイに似ている。」と言ったのがきっかけでした。
って事はスナフキン顔って事?
意地悪っぽい顔だと思っていたので あんまり嬉しくはなかった。
自分では似ていないと思う。
でも悪意はないし、まぁいっか。

食器棚の中のお皿は〈収納上手素敵奥様〉のように お皿を縦に収納したりなんかしていない。
そんなに沢山持っているわけでも無いのですが おのずと上にある お皿ばっかりヘビーローテーションで使う事になっていた。
たまには、他のお皿に下敷きにされてるお皿も使ってみようと思って 出してみたら...
ミイのお皿が!みぃ 1

前述の事情を知っている友人からの いつぞやの誕生日プレゼントで頂いたものでした。
存在をすっかり忘れていた事に反省。

さっそく使ってみました。
これからも ちゃんと使います。
後ろ姿もカワイイ♡みぃ 2

カテゴリー:blog


ページの先頭へ