cot コット

ブログ

2014
09.25
園芸

2014-09-25春から夏に大活躍したトマトも食べ尽くし、帰省から戻ったら乾涸びていました。
一緒に植えたかったバジルがやっと入手出来ましたが、欲していなかったイタリアンパセリみたいのとセット売りされていたので、前にプランターに植えかえておりました。

お水をあげようと思ってふと見たら、根っこがちょっと露出狂な部分がありました。
こりゃ変態!大変!と思い、枯れて居なくなった元トマトの鉢に残っていた土で埋め隠してあげました。

個人事業主として まだまだ土台が “ゆるふわ” な私と同じ状態だったので、地固めをしないとね。
今日もゲリラ的に一瞬雨が降ったので
「雨降って地固まる」といいな。
あ、揉め事は何もないです。

にしても気づけば 土いじり というか園芸を楽しんでいる私。
これまた おばはん化現象のひとつなのかしら。
母もよくやっていました。専ら、お花が多かったのですが。
私はお花は切花派。
20台の頃は ハーブとか育てるとしても窓枠に乗るくらいのサイズのミントとか、インテリアに近いものをチョイスしていたのですが、食べる葉っぱを育てるよぉになっているとは きっとあの頃の私は思っていなかったでしょう。

おばちゃんっていうより おっちゃんっぽいかな?園芸趣味。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ