cot コット

ブログ

2014
10.02
ラベンダー vs チキン

2014-10-02 18.10.12お客様に お土産を頂きました。
南の島から来日したラベンダーの石鹸。
外国人なので 自己主張が強く、数時間で 我が家はラベンダーの香りに支配されました。
ラベンダーの香りには 心の疲れを解きほぐすリラクゼーション効果があると言われています。
リラックスしすぎて 少しウトウトしてしまいました。
気を引き締めようと少し外に出てみました。

玄関を開けた瞬間に お花畑から一転、もの凄いチキンの匂いが。
ご近所の どこかで 夕飯はチキンソテー祭りのようです。

チキン屋さんが出来たのかしら?って思うほど、チキンの匂いが広範囲に漂っていました。

再びラベンダー畑へ戻ってきて 玄関ドア1枚隔てただけの[現実と夢の世界]かの如く違いすぎる匂いの2つの世界を微笑ましいと思った 秋の夜。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ