cot コット

ブログ

2014
11.17
BIRTHDAY CAKE

2014-11-17 21.11.1811/15は七五三の日でもあり、元ヤンキー風味の姉の誕生日でもある。
当日に一応メッセージは送った。
ありがとう!!
という返事で シンプルなやり取りは終わったはずだった。
あろう事か、翌日である昨日、再びメッセージが…。

「プレゼント送られてこなかったんですけど どうなってますかぁ?!」と。
あげた事も貰った事も記憶にないんですけれど…。
欲しがる勢いが治まりそうにない。
仕方がないので電話して歌をプレゼントしてあげた。
♪Happy birthday to you♪を。
電話の向こうで爆笑しながら、いらねー!と言っていた。

プライスレスなプレゼントをしてあげたのに
【ノープライス!】とか言って、あくまで物品なんだか現金を欲しがる困った人です。
しまいには、年末年始はどこに帰るの?という脅しで叩き込んできます。

先日、知り合いのカメラマンさんが近所で撮影していた噂を思い出した。
一緒にいた友人にたまたま見せて貰った写真が、前日たまたま通りかかった近所のお店で、改装してるんだ〜と何気なく見ていて見覚えがあったのだ。
しかも カメラマンさん情報に寄ると、知り合いのデザイナーさんが手がけたケーキ屋さんだそうだ。
せっかくだから行ってみようかしら。
2014-11-17 16.00.0911/15にOPENホヤホヤの Malraux というお店。

ケーキを2つ買いました。
イチゴタルトとピスタチオのケーキ。
2014-11-17 16.19.58勿論 お姉様の代わりに食べてあげる前提で どっちがいい?
って写真送ったら
「どっちもに決まってるじゃん!!」と…。
トホホホホー。冗談の分からない人だ。
多分、本気の発言です。
「もうクール宅急便で送ったの?いつ着くの〜」という言葉をかぶせてきた。
生ものですから…。送れない事もないだろうけど気分的に…ねぇ?!
「じゃぁ、焼き菓子で。」
質問にちゃんと答えないので今日のところはイチゴタルトを食しました。
美味しかった。
2014-11-17 16.24.18

あの方は【ひく】という事を知らないのだろうか?
気が向いたら、何か送ってあげましょうかね。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ