cot コット

ブログ

2015
02.02
発汗

普通に生活をしていると 大量に発汗する事ってなかなか無いと思います。冬は特に。
先日2回の体験を経て、本格的に通う事にしました。岩盤ヨガ。

元々猫舌なのもあり、サウナにも入れない私は 岩盤浴が流行った頃にも行った事がなく、そのうち菌がうんぬん!って問題で岩盤浴の人気が落ち込んだり…
そんな岩盤浴室内でのホットヨガ。
空調のホットヨガと違い、岩盤の上でやる事により、体を芯から温める。
終わってシャワーして30分くらい経っても顔の赤みが消えないくらいポッカポッカになります。
レッスンは1回60分。
2回の体験トライアルの時よりも 昨日行った時、最初はそうでもなかったのですが、20〜30分過ぎたあたりから、もの凄い汗が。
何が凄いって腕から汗が出るくらい。真夏でもなかなか腕も汗かくって無いよぉな。
少しは代謝が良くなってきているのかしら。
体が堅くなっている現実を突きつけられますが、少しずつまた柔らかくなるのかしら。
汗をかくのが大っきらいだったのですが、心地よい疲労感と汗をたくさんかくからなのか?!脱力感とで 眠くなる感じもするのはリラックス効果なのか?!よく分かりませんが、週1くらいのマイペースで続けてみたいと思います。
2015-02-02 21.10.52こんな美しいポーズもオチャノコサイサイになるのかも。

せっかく汗かいてもブルックリンに寄ってしまう…。
2015-02-01 19.23.04

2015-02-01 19.10.53気をつけよ、甘い誘惑に。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ