cot コット

ブログ

2015
03.03
ひな祭り

2015-03-03 23.00.163月3日は【ひな祭り】
桃の節句です。
桜はスーパーでも売っている程でしたが、桃の花ってあんまり売っていないよぉな…。
白酒は飲まないし、ちらし寿司も食べませんが、ちょぴり桃祭りを味わってみようかと、ひなあられwith桃のスパークリングウォーター。
2015-03-03 21.24.29ひなあられ を求めてお出かけついでにスーパーマーケットをちら見したら、なんと売り切れ!
結構買うんですね。
というか 雛祭りイベントをちゃんと行う家庭が多いって事?
そんなにパーティーっぽい事をした記憶がないよぉな…。
ちょっぴり 御馳走とかだったりしたのかしら?!
ウチは お内裏様とお雛様のカップルのみでしたが、母ユウコが 3月3日過ぎてから片付けていたのは覚えています。
ダメもとで帰りにコンビニに寄ったらあったのです。
なんか しょぼいタイプ?アンパンマンのひなあられ。
2015-03-03 21.22.11侮れない。
手頃なサイズしかり、お味も甘ったるくなくって意外においしかった。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ