cot コット

ブログ

2015
06.04
虫の日

6月4日は【虫の日】だそうです。
初耳ですが。
ただのゴロ合わせ?

ちょっと前の話。
街中で 【蟻の巣】を発見。
2015-06-04 23.31.38発見というか教えて貰った。
私の記憶力がすこぶる悪いのか?!本当に見た事がないのか。
初めて見た。気がする。
いや、あるかも?!
なんか ただ土がモハモハってなってて穴が空いてる感じのは小さい頃に見た事あるかもしれない。
この時 見た 蟻のおウチは プリンの型でおままごとしたみたいに綺麗に整った山みたいな形をしていました。
でも虫は嫌い。
なので 虫除けエキスを先日作ってみました。
2015-05-29 15.45.13理科の実験みたいで意外に楽しい。
本当は無水エタノールじゃなきゃだし 近所で入手出来たアロマチックな液体は絶対にインチキな品だし。
ただの匂いのする液体。
本当は精油を使う。
そのうち ちゃんと買ってきて 作り直そ。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ