cot コット

ブログ

2015
08.28
豆知識

2015-08-28 18.32.31おウチでも使ってたり使ってなかったり 以前からしておりました洗剤。
先週結婚式の2次会ビンゴで当たりました。
たまたま その前に ネットで見ていて知ったのですが、どぉやらこのドイツ生まれの地球に優しげな洗剤は濃縮タイプらしぃのです。
どぉりで やたらとドロドロしている割には泡立ちがイマイチ?
と思っていたのでした。
ビンゴで当たった時も 周りにいた女子が同じ様な事を言っていたので、意外と知られてないのかしら?
2015-08-28 18.31.09こんな泡泡ボトルに入れて5〜10倍に薄めて使うと泡立ちも良いらしいです。
文化の違い…生まれたドイツでは、つけ置き洗いが主流なんだそう。
今は旭化成が独占販売しているんですって。
それらしい事が洗剤のボトルに明記されてないから分からないですよん。
イヒ☆

カテゴリー:blog


ページの先頭へ