cot コット

ブログ

2015
10.06

2015-09-28 23.34.58私は夢を見ない。
1年に1回見るか見ないか?くらいの見ないっぷりだ。
みんな見ているけれど 眠りが深いとか 相当記憶力が悪いと覚えていられないなんて言われる。
そんなに記憶力の無い おバカさんなのか?!とがっかりする事もある。
ここ最近、眠いのに眠れない事も多く、眠りが深いっていうバージョンは怪しいのだ。

質の良い眠りは お肌にも体にも良いって言うし、理想はPM10:00には眠りたいけれども…現実はそうもいかず。
最初に貼った写真の様な [アイマスク]これで快眠が得られるのでは?
どうやら、光をシャットアウトするだけではなく、目を乾燥から守るという意味で美容にも良いっていう噂もあるらしぃ。
買うなら 数年前から この、ティファニーで朝食を でオードリーヘップバーンも愛用している【Mary Green】というトコのアイマスクが欲しいと決めていた。
そんなに必要に迫られていた訳もなく、買わずにいましたが 眠りたい願望から探してみると…2014年の夏で製造・販売を終了してしまったらしぃのです。
仕方がないので 安いシンプルなものを買って カスタムしてみました。


2015-10-06 22.37.20-1
 2回ほど 最近夢を見ました。
1回目は 手元に携帯があったので 忘れない様に要所をメモしました。
数日経って思い出して見返すと、夢の中の私は どうやら車の運転をしていて、交差点で知り合いにばったり。
通りすぎてUターンしようとすると 周りきれず…
歩道っぽい所に乗り上げて ハンドルを切って進めばなんとか 切り抜けられそうな時に何故かバックに進み、このままじゃ建物に突っ込んじゃうー!
という所で目が覚めた。
何を暗示しているのかしら?

カテゴリー:blog


ページの先頭へ