cot コット

ブログ

2014
06.24
メロウガーデン

2014-06-24

tadafusa

〈優れものパンナイフ〉

ちょっと前にテレビで見た優れもののパンナイフ。

新潟の老舗刃物製作所が作っているもので、ギザギザが先端だけになっているのでパンくずを最小限におさえるシロモノ。
今の私には、ちょっと贅沢な逸品のため、購入は見送り。
ずっと使っているパンナイフってどんなんだっけなーと思って見てみたら、刃の部分に
“MELLOW GARDEN”の刻印。
気づかずに、ずーっと使ってた。

メロウガーデンは女子高生時代、一番長くバイトしていた近所にあったお店だ。
ITALIAN TOMATOのフランチャイズのお店で、1Fにパンとケーキショップ・2Fがレストランになっていて、私は1Fでバイトをしていた。
ここでのバイトでは、ケーキのおかげで女性らしい柔らかさを身につけた。色んな意味で。
他にも、ご進物用のクッキーやマドレーヌなんかの詰め合わせも扱っていた為”完全包装”と”キャラメル包装”という2種類の包装テクニックとリボンのキレイな結び方を習得した。
今でも役に立っている。きっと。

mellow garden

〈メローガーデンパンナイフ〉

 

カテゴリー:blog


ページの先頭へ