cot コット

ブログ

2017
01.03
三ヶ日

img_2920

2017年。

一歩ずつ、歩き始めております。

 

やっぱり お正月っぽさを

あんまり感じられないので

千両をシンプルに お飾り。

img_2933

昨日、地元を去る前に両親の所へ。

お年玉目当ての甥&姪っ子と

チラッと顔を出すと

去年と同じく小魚を手渡された。

img_2922

朝、くるみを買いに行き

田作りを作る。

小魚はまだ半分使っただけ。

量が多過ぎるのよねー。

 

午後は 近所の神社へ。

氏神様っていうのかしら。

今の場所へ来て2年弱なのに…

img_2934

大家さんに教えて貰い

初めて 行ってきました。

ネット情報によると

安産祈願とか…子供の成長祈願

という文字が並んでおりましたが

気にしない 気にしない。

 

 

夜は しっぽり お節風に。

最近 皆作らないから

今年も出会ってなかったのよ、お節。

そんなに好きでもないけれど。

img_2937

カマボコ紅白じゃないし

錦糸卵→卵焼きだし

黒豆→枝豆

伊達巻は食べたくって探したけれど

売り切れ。

作らない。

代わりに似たような巻き巻き。

デカイ!

筑前煮くらい作れ!

って感じですけれど。

 

年明けは のんびり過ごさなきゃ。

 

カテゴリー:blog


ページの先頭へ