cot コット

ブログ

2017
08.11
憧れ

かつて…グレーの猫に憧れていた。

ロシアンブルー

ブリティッシュショートヘアー

昨日ごはんを買いに行った

ペットショップで見かけて知った

シャルトリュー。

銀灰色のコートを纏った このお方。

おフランス生まれ。

「微笑みの猫」の異名を持つ

懐が深くて穏やかな性格なんだとか。

赤ちゃんもプリティ♡ 

画像検索してみたら

意外とユニークな一面もあるみたい。

実際に一緒に暮らす猫は茶色とか黒。

雑種だから綺麗な縞模様でもなく

キジトラってわけでもない。

前に暮らしていた子も。

出会いだから選べないのだ。

でも、それでいいのだ。

ペットショップなどで

命をお金でやり取りする感じに

どうも抵抗があって…

最初の子は 赤ちゃんなのに

雨の日に ひとりぼっちで

ずぶ濡れで歩いてた子を保護。

去年から一緒に暮らしてるヤンチャ猫は

保護猫から産まれて

回り回って巡り会った。

今日、おやつに桃を食べたのだけど

写真撮ろとしてたら

匂いを嗅ぎつけフレームイン。

初めて見る桃に興味深々。

Nice to meet you Miss peach.

自分の物にしようと匂いをつけてるのか

頬ずりスリスリ。

それは頭突きですよ。

毛深い者同士

波長があって見つめ合ってますけれど

あげないよ。

3時に人間が 美味しくいただきました。

世間は お盆休みだそうです。

今日は いつからなんだか?山の日。

何を好き好んで混む時に

混む場所へ お出掛けするのか?!

気がしれないわ!

忙しかったり余裕が無かったりすると

お出掛けしてない自分を慰めるかの様に

思ったりもするけれど

本心だったりもする。

雷雨⚡︎もあったし

今日は 1日ずーっと一緒だったね。

上品なグレーの毛をした猫への憧れは

憧れとして

茶色い獣には秘密にして

そっと心の中に閉まっておこう。

そんな事を思った山の日2017。

 

カテゴリー:blog


ページの先頭へ