cot コット

ブログ

2014
07.31
今日の花屋

2014-07-31

朝から出掛けていて 帰りがけに、近所のお花屋さんに立ち寄ってみました。
時々しか行かないのに毎回おまけをくれる。
今日もいつものように頂いてしまった。
買ったのは ひまわりとブルーのチクチクしたアザミの仲間と下のモシャモシャ頭。
ドウダンとちょっと元気の無くなったダリアと自分では買わないであろう白いバラはプレゼントといって頂いたもの。
しめて300円。
しかし、200円もしくは1万円札 という2択の札しか手元になかった。
しかも お店にお釣りの細かいのがないと。
仕方が無いから すぐ近くのお店に お気に入りのお菓子を買いに走った。
1つ余分に買って、300円と一緒にお渡しした。
なんだか物々交換みたいで 商店街満喫した気分が味わえた。

ちょっとくらい つまみ食いしてもいいかな?!
だって…..30°超えの中、エアコンの作動しない物件の現調(現場調査:寸法を測ったり写真を撮ったり色々調査します)をしていて、汗だくになったんだもの。
あんまり暑いから 首に手ぬぐい巻いて 職人のおっさん風で挑みました。
オーナーさん ひいてなければ良いですが...
そして5kgくらい痩せてたらいいのに。

 

 

カテゴリー:blog


ページの先頭へ