cot コット

ブログ

2014
08.10
ビバ!悪循環

i-mac

ここ数日、コイツに取り憑かれております。
呪われている訳ではありません。
お世話になっています。
ちょっぴりタイトなスケジュールのお仕事があると、最初にいつ迄にコレをやって、この日にコレをやって...と予定を立てるのですが、思惑通りに全てがうまく運ぶなんて事はないものです。
なぜだか夜中になると捗るので、おのずと夜な夜な...気が付くとAM4:00とか5:00だわ!という日々が ここ 3〜4日続いております。
一旦寝て、なんとかAM中に起床するものの、眠い眠い病と疲労感に負けてちょっと休憩と思って横になったら最後。うっかりお昼寝してしまう羽目に。
悪循環という説もあります。
朝早く起きて仕事して、夜遅く迄やらない!と言う主義の人もいます。
どっちも試しました。
夜のゴールデンタイムっていうのを試みて無理矢理PM10:00に寝て、AM2:00に起きて仕事してみたりもしました。
これは難しそうで意外と捗りました。
ただ、PM10:00に寝付けるか? & AM2:00に起きられるか?という2つの心配がつきまといます。
朝までノンストップで寝てしまう危険があるのです。
人には それぞれペースやリズムがあると思うので、悪循環だろうが、切羽詰まった時は遅番のシフトが続きます。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ