cot コット

ブログ

2014
09.06
夏の想い出

ネクタリン

雷ゴロゴロ...空がだいぶ ご立腹のようです。
夜が更けるにつれて 少し落ち着いてきました。

さくらんぼ vs ラ・フランスの 好きな果物抗争の話しを以前書きましたが、もうひとつあった。
お好みの果物、ネクタリン。
水曜日に4つ入を購入。
冷蔵庫には もう居ない。1日1ケのペースで食べ尽くしてしまった。

このコを見ると、遠い夏の想い出が蘇る。

私の通っていた幼稚園のイベントの中に〈お泊まり保育〉みたいなものがあった。

どこだったか覚えていないのですが、お泊まり保育のイベント中、お散歩で鎌倉のお寺に行き おやつとして頂いた果物がネクタリンでした。
ももの友達っぽいけど、甘酸っぱくっておいしい!と思った 初めての味。

初恋の甘酸っぱい想い出ではなく、リアルに甘酸っぱい味覚の想い出。

あれ?!あの時のは プラムだったかな?

すもも も もも も ネクタリン も もものなかま。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ