cot コット

ブログ

2014
09.07
ニッコリ

star

先日、待ち合わせ時間までに ほんのちょっと時間があったので、久しぶりにスタバに行きました。
食べ過ぎ警報がなっていたので、ちょっぴり気を使ってソイラテを注文しました。

コーヒーを大人っぽくブラックで飲むのが まだまだ苦手で、苦みが苦手というよりも刺激が強過ぎて頭が痛くなってしまうのだ。
かといってアメリカンなる薄い感じも好きではない。

若かりし頃、ブラック猛特訓した時期もありましたが、やっぱり苦手の克服には至らず。

完全に飲み干してから気づいてしまった!
ラテの”L”が ニッコリしてる♡
見つけた瞬間 ひとりでニヤッとしていたかもしれない。
ニッコリではなく。
ちょっとした事で心がホッコリほころぶ、人って単純だ。
このサービスは、会社のマニュアルなのか、バリスタの気遣いなのか 気まぐれなのか...
ちっちゃな事かも知れないけれど、なんかいいなぁと思った。

猫舌なので、冬でも結構アイスカフェオレやら、アイスドリンクを頼む。
本当は寒いから 温かいを飲みたいのに。
すぐに飲めないもどかしさで ついついアイスドリンク。
自販機の[あったか〜い]の缶は持つのも ままならない。
スタバでは 〈ぬるめ〉というカスタム注文が出来るのを知ってから、冬には温かい飲み物を注文出来るようになった。

バイトしている訳でも回し者でもないですけれど、スタバって優しい会社なのかもしれない。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ