cot コット

ブログ

2014
10.12
さよなら富士山

2014-10-12 18.53.27キャンプ生活2日目。
澄んだ空気の中で 思った程寒くもなく 清々しい朝を迎えられました。
意外にきちんと朝ごはん。
2014-10-12 09.26.15食べていると[ラジオ体操]の時間。
食事を中断して やりました。
久しぶりに 全力で[ラジオ体操第一]を。

体操が終わると、またまた調子に乗って[青空美容室]2014-10-12 11.52.26
連日セットに行けるのは、銀座のお姉さんくらいかと思っていました。
昨日と違う雰囲気で リーゼント風にアップして頂きました。set
[青空美容室]からの風景。2014-10-12 11.53.30

今日は もうひとつの[Moonshine stage]へ。2014-10-12 moonlight
1ライブ見て また やっぱり[Rainbow stage]に戻ってしまいました。

楽しい2日間でした。
クタクタですけれど。
悪い部分を言うと お風呂に入れないし 晴れたら暑いし 日焼けするし。
虫にさされちゃったり、トイレは和風だったり…。

ラジオ体操前のお話で知ったのですが、むかしむかし 45年前に 世界ジャンボリーといって国際的なボーイスカウトのキャンプがあり、朝霧高原は その開催地だったそうです。
美容室の前に 石碑がありました。2014-10-13 02.38.46

私のプチアウトドアというと河原でBBQくらいなものなので、基本ゴミは持ち帰るもの。という認識だったのですが、ビン以外は捨てられるステーションがあって、きちんとスタッフがチェックし、分別をしていました。
自然が先にあって、場所を使わせてもらってるんだから せめてゴミはポイ捨てしたりしないで きれいに使いましょう!って。トイレがあるだけ 有り難いって思わないと。

普段 汗をかいたら簡単に入れるシャワーもない生活をたった2日しただけで あるのが当たり前精神を 少し小突かれました。
きっと またすぐに忘れちゃうんですけれど。

虫も友達。2014-10-12 12.03.45
苦手な虫もいっぱいいるけれど…。

最後の〆は 静岡の人気もの、釜あげしらすとエビの丼。2014-10-13 01.36.52

台風が接近しているにも関わらず、雨に降られる事もなく、一瞬ですが半袖でいい程の晴れ間も差しました。
雰囲気的には晴れていると気持ちいいですが、曇りぐらいの方が私には過ごしやすくてちょうど良かった。
富士山のおかげ。
ありがとう。
また来るね。sayonara

カテゴリー:blog


ページの先頭へ