cot コット

ブログ

2014
10.14
うっかりぬかし

2014-10-13nagori昨日のごはん。
台風で買物に行けず、何もないので キャンプのなごり。
ごはんだけあったので おにぎり。
冷蔵庫で ちょっぴり老化が進んだトマトちゃん。
友人が持込んで置いて行った煮玉子。
全部食べてやりました。

6/18からスタートして 1日もかかさず毎日コツコツ書いてきた日記。
ずっと拒絶していたブログ。

HPを作成するにあたり マスト条件になってしまって渋々始めたのでした。
「絶対に毎日更新できないだろう。」とたかをくくられ 1ケ月 毎日かかさず続けられたら何でも買ってやる...と豪語していた 管理人さん。

うっかりしてしまいましたよ。
土日に出ずっぱりだった為、どうにも携帯からの投稿が不慣れで写真が全くアップ出来ず。
写真なしでアップし、昨日写真を差し込んでいたのだ。

そしたら、無意識に私の脳が書いたつもりになっていた。
世の中[体育の日]という名の祭日だろうが 出掛けていた分黙々と仕事をしていて気づいたらとっくに日付が変わっていたのだ。

今日もコツコツ...
気づいたら部屋が物で溢れている!
少しだけお片づけ。
クッションを秋ヴァージョンに衣替え。2014-10-14 21.03.22

おツメも秋色に。2014-10-14 14.25.58

それにしても...自分でも毎日 ちゃんと書けるなんて驚いている。
毎日なんらかのネタがあるなんて思えないし、ムリムリ!って思っていました。
ところが 書き始めたら なんだか面白くなってきたのだ。
無理矢理ネタを作るのではなく、日々の暮らしの中の見落としがちな小さな事にも注目出来るようになった。
文才がないので文章を書く練習にもなるかなって。

オシゴトに戻ります。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ