cot コット

ブログ

2014
11.21
熟成

昨日は流れに乗っかって というか あるバーテンダーから事前に来い!と言う連絡があったので[ボジョレー]さん赤と白を1杯ずつ堪能しました。2014-11-20 21.52.09
詳しい事は分かりません。
よく勘違いされますが、お酒があまり強くない私はジンジャーエールで割ってワインを飲む。
ので、ちゃんとジンジャーエール切らさないで入荷しておく様に頼んでおきました。

出して頂きましたが、混ぜる事は拒否されたので 仕方なくチェイサーがわりのジンジャーとチビチビ交互に飲みました。2014-11-20 22.52.31

1杯飲んだだけで すぐにフワフワになれる安上がりさん。
久しぶりな顔ぶれもに会えて 楽しい夜でした。

昨日はボジョレー解禁日だったので、新しいワインの日ですが、そういえば久しぶりに会った知人と年齢の話になり、あれ?そんなにベテランだったっけ?と言われました。
新しい表現だ、ベテラン。
ワインも人も熟成されて深みやうまみがじわじわと…増していくのだ。の筈。

今朝は9:00には起きて、天気がいいので少しお洗濯もして、やっとシャネル(ズ)のご機嫌なナンバーをBGMに絶賛お仕事中です。

ファンキーだったり ちょっぴりセンチメンタルなメロディにボーカル鈴木雅之さんと ドゥーワップ♪やらシュビドゥビ♪のコール・アンド・レスポンス。

ランナウェイ〜♪くらいしか知らなかったですけれど、いい曲いっぱいあるんですね、シャネル(ズ)。

i-MacのCD部分がいかれていて、音楽用のCDプレイヤーも今は無いので何日か寝かせてしまいましたが、DVDプレイヤーで聞けるんですね。

小さい頃にテレビで見た黒い人達。
2014-11-21 12.01.18マーシーが おイタしたりで長い事 活動休止しているみたいで残念です。
ワインみたいに熟成させて また活躍出来るといいですね。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ