cot コット

ブログ

2014
11.25
朝ごぱん

2014-11-25 10.07.01お客様に いただいたパン。
ただのパンではない。
天然酵母パン。
これにはクリームチーズが合うはず。
確か冷蔵庫にあったはず。あったけど残念な姿。

という事で ここ数日は 朝ごぱん習慣。2014-11-25 10.14.30
”天然酵母”と ひとまとめに思っていたけれど、色んな種類があるのですね。
お味噌汁を作るのに[ほんだし]を使うのがイースト菌で ちゃんと昆布やらカツオやら はたまたにぼしで お出汁とるのが酵母パン?くらいに思っていました。
もっと もっと奥が深いのですな。

だって10時間かかるんですって。

私は過去に簡単なはずのイースト菌を使って1度だけパンを焼いてみた事があるのですが、ハイジの白いパンのよぉなパンが出来る予定だったと思うのですが…
カッチカッチの堅いパンが焼けてしまった。
それ依頼、パンは焼いていません。

ちょっと オシゴトの一環で外を徘徊中。
2014-11-25 20.54.33ダッカちゃん お着替え怠けてる?と思ってよく見たら白Tから白のニットに衣替えしてました。

更に気になる店発見。
看板光りすぎてよく見えませんが[大衆食堂 江戸ッ子]
なんで名古屋で 江戸ッ子なのかは不明ですが、今度行ってみよっかしら。2014-11-25 20.55.29

カテゴリー:blog


ページの先頭へ