cot コット

ブログ

2014
11.26
デパートメント

デパートvs百貨店。
どっちも昭和っぽい言葉のようなイメージですが、内装屋さん業界では【百貨店】という表現が使われる事が殆どだ。
どちらかというと【デパート】って響き 好きなんですけれど。
11月も終りに近づき、街はクリスマスモード。ムード?
デパートのディスプレイを少し見てきました。

JR名古屋高島屋。
2014-11-26 21.13.101F正面エントランス。
2014-11-26 21.13.43なんだかファンタジックなディスプレイが…。

あ!目が合った。2014-11-26 21.14.16

床にも何やら施してありました。2014-11-26 21.15.23

2F部分にも。2014-11-26 21.14.49

中には入りませんが、高級ブティック系のディスプレイは 楽しいです。
今日一番のお気に入りは【HERMES】2014-11-26 21.10.512014-11-26 21.11.222014-11-26 21.12.24
木材を使ったトナカイやツリーと商品のディスプレイ。

CHANELはクールなお姉さんがクールに演出。2014-11-26 21.10.01

栄に移動して、後で高級系の路面店も見ようかと思いつつ、ちょっと お買い物していたら閉店時間になっていました。
三越前のライオンさん。2014-11-26 21.16.22
カッチカチの堅そうな帽子を無理矢理被せられ、しかもワイヤーでグルグルに。
ちょっと痛々しい姿でした。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ