cot コット

ブログ

2014
12.28
朝食と昼間の酒場

伊勢神宮にお参りに行った帰りに名古屋に立ち寄ってくれた友人がリッチにマリオットホテルにご宿泊。
名古屋っぽく喫茶店モーニングに行きたいと言っておりましたが、どぉやらシングルという お部屋がない様でダブルのお部屋だったので、朝食チケットも2枚セット売りされていた。
せっかくなので朝から元気に遊びに行き、ちゃっかりホテルの朝食を便乗して頂きました。
2014-12-28 22.21.46名古屋に住んでいたら、まず泊まる事もないので初めてお部屋に入りました。
バスルームのピクトサインが ちょっぴり可愛かった。
2014-12-27 18.21.49滑らないよぉに気をつけてね、の優しい気配り。
2014-12-27 18.22.40もう少し滑りにくい加工を施してはいかがか?という考えもあるよぉな。

その後、忘年会という名目で昼間の酒場へ。
2組の常連さんの結婚のお祝いも兼ねた会。
お外ではBBQ。お肉やら牡蠣を焼き焼きしていました。
2014-12-28 22.23.39暫くは だらだら?ゆるゆるとした時間が流れ、どこからともなく神父様が登場。
2014-12-28 22.22.59新婚カップルに誓いの言葉を囁いていました。
皆お酒も飲んでいるし、楽しくハッピーな空気に包まれた昼間の酒場。
2014-12-28 23.19.22今日は ただの忘年会ではなく、オープンして20年弱?の覚王山バーで、昨日まで10年以上バーテンダーとして カウンター越しに ほろ酔いの男女の恋愛事情や人間模様を見守って来たクロちゃんのラストステージでした。
あまり お酒が飲めない私は、知り合いのお店や気の知れたバーテンダーのいるお店じゃないと気軽にふらっとバーなんてトコには入る勇気を持ち合わせていない。
そんな私でも1人でふらっと入れる数少ない酒場。
2014-12-28 22.26.30ちょっと近くに来たから寄ってみたものの お酒飲みたい気分じゃなくっても言えばコーヒー牛乳も出してくれるバーテンダー。
噂によると 名古屋市千種区で5本の指に入るとも言われたバーテンダー。
そんなクロちゃんとは ここでカウンターを挟んで会う事はもう出来ないのかと思うと ちょっぴり寂しいものです。
でもきっと…またどこかで こんな風にカウンター越しに会える日が来ると信じよう。
2014-12-28 22.26.57長い間、本当にお疲れ様でした。
まだ宴は続いているんでしょうけれど…。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ