cot コット

ブログ

2014
12.27
美味幸福

年内最後のお打合せをしに、夕方 名古屋駅まで行きました。
人ごみに酔ってしまいそぉなくらい もの凄い人でした。

夜は会食。
タイトルは四字熟語にしてみましたが ただの食いしん坊ネタ。
ここ数年内で出会った お魚でお気に入りのノドグロちゃん。
どこでも食べられるってわけでもない[白身のトロ]とも言われる高級魚。
そんなノドグロちゃんを堪能し尽くせる 素敵なお店へ。
こんなお店があるなんて知らなかった。
教えてくれて有難う。

スクリーンショット 2014-12-28 00.04.58全米オープンテニスで準優勝という快挙を成し遂げた錦織圭選手が、帰国会見で「ノドグロが 食べたい」とコメントしていて人気があがって無くなるのではないかとハラハラしていました。

いっぱいありました。よかった。
今年も頑張ったしね。たまの贅沢です。
島根県は浜田漁港より産直された ノドグロ尽くし。

エントランスで看板娘がお出迎え。
2014-12-27 20.51.49まずは薄造り。プリップリ。
2014-12-27 21.05.56西京焼き。ほんのり甘くてやさしい お味。
2014-12-27 21.26.54一番好きかも。炙り。
2014-12-27 21.33.29シンプルイズベストの塩焼き。
2014-12-27 21.34.46のどぐろに夢中で写真撮り損なねましたが、お野菜もちゃんと食べて。

〆は押し寿司。
2014-12-27 22.13.43わがまま言って2/3は炙りにしていただきました。
どれもこれも美味しゅう御座いました。
美味しいものを食べるのって ホントに幸せ。
[何処で]より[誰と]食べるかも大事。

年末は 宴が多くて うっかり食べ過ぎてしまいます。
仕方がない。のか?!
年明けからはセーブしよう。と思うと新年会しましょー!と年内から言っている人がちらほら。

しかも外食の予定がある時は極力朝とかお昼は軽めにしているつもりでしたが、今日は朝も昼もガッツリ食べていた事を思い出してしまった。

朝ごはん

朝ごはん

 

昼ごはん

昼ごはん

冷蔵庫の中を 片付けなくっちゃいけないのですもの。

年内にやらなければいけない仕事が少し残っています。
あと少し頑張ろう。
年賀状も…。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ