cot コット

ブログ

2015
01.08
めがねめがね

2015-01-08 10.20.21前々から ほんのり気にはなっていたけれど、買う気を引き出しにしまいっぱなしにしていたアイテム。
お正月に友人が買いに行く…と聞いて 思い出して 引き出しから引っぱり出してみた購買意欲。

最近、太陽がやけに眩しいと感じる事にも影響があるのか?という思いもありつつ。
会う人会う人にアンケートを取ると、意外と活用している人が多かった。
そして結構良いものだという意見が多かった。

スマートフォンやパソコンが放つ ブルーライトをカットしてくれる眼鏡。
2015-01-07 22.45.03推定、視力1.5で 常時裸眼がの私は眼鏡事情が全くちんぷんかんぷん。
カラーコンタクトもカワイイのかもしれないですが、目が悪くなく 必要もないのに目の中に異物を入れるなんて以ての外!危ない!と思っています。

なので お店であれやこれや 色々聞き込み。
これとこれは どう違うのか?
どっちの色が似合うか?まで聞いてみたり。
ちょっと鬱陶しい客だったかもしれません。

調べたところ、ブルーライトの目への影響として
1.網膜へのダメージ
2.目の疲れ
3.目の痛み
4.睡眠障害
5.肥満
6.癌
7.精神状態
など、悪い事がいっぱい。

暫く使ってみないと効果はわかりませんが、無いよりはいいんじゃないか。
という結論に至り、今日から[めがね]
眼鏡がズレ落ちて人差し指でひょいって上げる知的な仕草を身につけました。

2015-01-06 13.01.32こんな[めがねダンディ]目指して…
自分では[めがね]似合わないと思っているし普段しないから 小っ恥ずかしいアイテムでもあります。
ほぼ、スッピンでも眼鏡で誤摩化してちょいとそこらまで行けたりするのも知っていたし、ちょっとした憧れもあったりした[めがね]
ちょっとは賢そうに見えるかしら?2015-01-07 19.30.11

カテゴリー:blog


ページの先頭へ