cot コット

ブログ

2015
01.17
野菜

名古屋の中心地 栄にある[オアシス21]
冬になるとスケートリンクがあるところ。
おいしい野菜の朝市があるという噂は以前から小耳に挟んでいた。
普段は有機野菜だとか 勿論体にいいのは分かっていても、そればっかりというと何処にでも売っている訳じゃないしその辺のお野菜より お高いし…。あまり気にしていませんが、せっかくクレンジングしているので断食あけの最初のうちだけでも 少しは良さそうなモノを取り入れようかしら!と思い初めて行ってみました。
なんと!毎週土曜日に開催されていたのです。10年もの間。
今日の戦利品。
2015-01-17 19.18.35まだ食べられませんが。
左の丸っこいビーツみたいな色のと白いのカブじゃなくって大根なのです。
朝から朝市に行って、家具屋さんに行ったり、合間に 体験入部で汗をかき…ずっと外出の日でした。
戻ると速達で郵便物が届いていました。
差出人不明で、【お詫びの品】とだけ。
中にお手紙も入ってるのかしら?と思い開けるもアールグレイの紅茶が入っていて、手紙らしきものはない。
2015-01-17 19.32.34誰が?何のお詫び?
分かった!きっとレモン屋さんだ。
先日買ったレモンがもう無くなるので 追加発注したのですが、1回目は2日後に届いたのですが、追加分は3日後になっても発送通知もないので 問い合わせをしたところ、手違いがあって発送が遅れている感じだったみたい。
レモネード祭りは明日までだし。少しくらいは残っていてもいいけど…
計算が合わなくなってしまったのだ。
考えた末、申し訳ないのですが キャンセルしたのでした。
なんか申し訳ない感じもしますが 有り難く頂いておこう。
こういう配慮って 意外と大事だったり。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ