cot コット

ブログ

2015
07.24
おまじない

七夕さまの日に

「最近、おまじないにはまってて」

と、古風ともガーリーとも取れる発言を楽しそうにしていた子に聞いて、その場でつい うっかりやってみた。。

【七夕の おまじない】

7/7の七夕さまの日、朝から寝るまでに 同じ事を7回やると願いが叶う…という。

その子は 折り紙を折っていた。

朝から…って その話を聞いたのは既に夕飯時。

急いでノートをちぎって やや正方形にして折ってみた。

しかも、鶴になる途中の謎の形。

えぇ、鶴は ちょっと このサイズだと仕事細か過ぎるから。

おウチに帰ってきて どうしたものか?と 捨てるに捨てられず、テレビの後ろに隠す様に置いてあった。

先日、またプチ模様替えで 現れた ひし型。

 

はて?!どうしたもんか。

肝心の おまじないですが…

この場合、折紙を折りながら願い事を心の中で唱えるものかと。

そういえば 折るのに夢中で 無心だった様な。

願いがわからないと叶えようがないかもね。
image

カテゴリー:blog


ページの先頭へ