cot コット

ブログ

2015
07.25
最後の お庭

朝、6:40に お迎え到着。
2015-07-25 06.43.36ニャー!という声に見送られ、出発。
Rippleさんの お庭工事 最終日(予定)に挑む為 らしくない…えらい早い出動でした。
先週よりも更に暑いじゃないの!
今日も笑われようが 怪しまれようが、頭から巻き巻きした上に帽子も被って やたらと水分も取りながら。
少しだけ残りの植栽を植える お手伝いをしたり邪魔したり。
やっと完成しました。
2015-07-25 21.49.262015-07-25 21.50.05勾配のキツイここだけはアンティークレンガ積で。
頑張って頂き、いい感じに仕上がりました。

着工前のご提案から 少し内容が変わったり、途中ヤキモキする場面もあったりなんかして 顔には出さない様にしているフリで ちょっぴりドキドキヒヤヒヤしながら…最後に確認頂き、無事 お引き渡し出来ました。

元々、お花をたくさん!というご希望もあり、色々とご提案させて頂いたり 考えたり 相談したりしていましたが、結果 時期的に状態の良いお花で 多年草で常緑で…という都合のいい子が見つからず、中途半端に入れて すぐに枯れてしまったり…極力 綺麗に四季を通して楽しんで頂ける様に。

2015-07-25 21.52.24

2015-07-25 21.50.40今後、ご自身でガーデニングをしたいと仰るオーナー様が増やしていけるスペースも確保しつつ グリーン中心の お庭が出来上がりました。

予定より時間がかかってしまいましたが、色々とご理解やご配慮頂き 有難うございました。

表題の【最後の お庭】は、以前の記事 お庭、続・お庭…で今日で完成しました。という完結編という意味で何かこの流れ見た事ある気が…【猿の惑星シリーズ】だ!
という事で あてはめてみました。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ