cot コット

ブログ

2015
10.01
10

2015-10-01 23.32.23 HDR今日から10月。
オクトーバー。
オクトパスはタコ。似てる。
タコは足が10本だもんね。
いや、10本足があるのはイカ。タコは8本。

かつて…。
1年が3月から始まりだったそうで、オクトはラテン語で「8」を意味し、オクトパス=8本の足 っていうみたい。
で10月も 8番目だったからOctober になったとか。

夏の始めに お庭工事させて頂いたRippleさん。
やっぱり当初の希望の お花が…というお話もあり、話し合いの結果、涼しくなったら1度 お花を入れさせて頂くという事になり 来週決行する事に。
あれから 表情が変わったか?枯れたりしていないか?
事前確認の為、午前中に見てきました。

朝、目印として吉野家の前で待ち合わせ。
お迎えのヤッターマンから 少し遅れます…と連絡があり、チャンス!と言わんばかりに 朝ごはん。
2015-10-01 09.08.29
豆腐ぶっかけごはん。(鯛のお出汁)
ちょっと お出汁は永谷園っぽいインスタントチックな濃い目の味でしたが 美味しかった。

今日はちょっと寒かったので トレンチコートなんて今季初 着てみました。
注文して、席に着いて、脱ごうとすると…
何か引っ掛かりを感じた。
何よー?!と心の中で思い、脱いだコートを隣の椅子に置こうとした その時、ある筈のないものが。
2015-10-01 09.07.11
おウチから 吉野家まで ハンガー連れてきていたみたい。
しかも2本。
そんな おちゃめなファッションの秋。
10月の始まり。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ