cot コット

ブログ

2014
06.20
サザエさん

2014-06-20

b0140022_20394761

小学生になった頃。
サザエさんを観終わると、紙に何かを描いていた。
アニメの中のカツオくんやらワカメちゃんの動きから、多少の妄想を膨らませながら 磯野家の間取り図をフリーハンドで描いていた。

なぜだか磯野家の間取りを知りたい願望があったらしい。

磯野家の皆さんは、渡辺篤史の建もの探訪の様に おウチを紹介する番組じゃないから、必ずしも間取りがわかる様な動きをしてくれず、結局間取り図は完成しなかった。
その時の行動や思考が、もしかしたら 今の仕事に辿りつくきっかけだったのかもしれない。
設計とかインテリアとかデザインとかって言葉も意味も何も知らなかったあの頃。
大人になったら世の中にインターネットという便利なものが普及していて、今なら分かります。
磯野家の間取り。

madori_sazae_l
当時の私の予想では、マスオとサザエの部屋が、ちゃぶ台のある居間だと思い込んでました。

この間取りを何げに検索していたら、サザエさんにまつわるショッキングな事実まで ついでにわかってしまった。

アナゴさんが27歳だという事。

anago

カテゴリー:blog


ページの先頭へ