cot コット

ブログ

2014
07.21
シャネルズ

シャネルにヴィトンにグッチにプラダ.....
この手のハイブランドものに あまり興味がないので お高いんでしょ〜?!くらいの知識しかなかったのですが、諸事情により ちょっと調べる事に。
相場も何も分からないですが、ヴィンテージ品だとデザイン的に素敵なものがある様な気がして、今日は少しだけヴィンテージ品を調べてみました。
vintageというと聞こえが良いですが、見つけたのは簡単に言うと中古品です。
なので多少のキズ、汚れ有りで こんな感じの価格でした。

Price¥203,000-

Price¥203,000-

Price¥178,000-

Price¥178,000-

Price¥179,000-

Price¥179,000-

ひゅー!
いっぱい働かないと...気軽には買えないですね。

エルメスのバーキンは ¥1,000,000くらい?っていうくらいの知識はありましたが、素材によっては6,000,000程もの値がつくらしいです。
もーここまで来ると何の話しだか分からなくなる次元です。

高価な値がつくカラクリは、ブランドネームもあると思いますが、デザインでけでなく素材や手作業にこだわっていたり、ものによっては 長く使えるアイテムもあるみたいです。
おばぁちゃんが お洒落さんで 今でも使える お下がりのシャネルのバッグとか譲り受けたら素敵かも。

学生の頃、ヴィトンちゃんと呼ばれる程ヴィトン好きだった友人は、ガンガン投げても壊れない!とヴィトンの丈夫さを語っていました。

あと、ハイブランドのアフターケアが徹底されていて素晴らしいという話は聞いた事があります。

ちょっと小耳に挟みましたが 素材によく使用されるラムスキンは傷つきやすいんですって。
良いものほど 繊細なラムスキンを使っていたりする。
ガシガシ荷物を入れる人や ブンブン バッグを振り回しちゃったり しない人が使うものなんですね。

欲しい願望は 小娘の頃から無かったのですが 大人になったら持つようになるのかしら?どうなのかしら?
と思ってましたが もの凄く欲しい!とも思わないし さりげなく持ちこなす大人って感じにも まだなれていない気がします。

こんなカジュアルな感じのだったら 持ってても しっくりくるかしら?PRADA デニム+クロコショルダー.jpg_effectedのコピー

別の提案もあるので 明日にでも 連絡してみよー!
諸事情のきっかけの人に。
うふふ。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ