cot コット

ブログ

2014
07.20
あれ?おかしいな...

このセリフ お医者さんに言われると不安になる言葉ランキング1位らしいです。
今日、まさに あれ?おかしいな...と思う事がありました。

今週は ちょこちょこと 出かける機会があったので 日曜日ですが 時間を取り返すかのように 一歩も外に出ずに お仕事しております。
ゴロゴロ寝て過ごして おさぼりしていたた訳ではなく有意義なお出かけが多かったので 良しとします。

買物にも行っていないし 昨日お腹がはちきれんばかりに食べたので ちょっと軽くさっぱり慎ましい食事にしようと思いましたが、スープにするにもコレっていう具材が無い。
肉なり魚なりの いわゆるメインディッシュになりそうな食材も無い。

久しぶりに米を焚きました。
枝豆ごはん。mame
これが また美味しい。しかも思いっきり炭水化物。
野菜とひじきの付け合わせで 見た目 慎ましい食事に。
と思いきや、ごはん おかわり。
あれ?おかしいな...結局たらふく食べてしまいました。

美味しくて ついうっかり おかわりしてしまった今日ですが、私も時々思い当たる行動ですが、お腹いっぱいなはずなのに 何か食べたかったり 食べてしまう。
エモーショナル・イーティングっていう症状だそうです。
主に 寂しさや不安・不満を”食べる事”によって解決しようと 殆どの人は自覚症状もなしに行ってしまうそうです。
気をつけよう。
そして もし 寂しさや不安・不満があったら どこかで笑って吹き飛ばしてしまおう。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ