cot コット

ブログ

2014
07.25
ナツコ

今日は7がつ25にち。
時々勝手に日付にゴロ合わせで〈何の日〉と制定します。
725は〈ナツコの日〉としました。

渋いおっさんも叫んでますよ。ナ・ツ・コ〜!って。
ナツコ

この方、前の前に働いていたデザイン事務所が 彼の事務所と同じ建物に入っていて、一度だけ外階段ですれ違った事があるのですが、爽やかで渋い感じの素敵なおじさまでした。
なんかもっとワイルド野郎で ちょっぴり怖いイメージを勝手に持っていました。
勿論その時も、一世を風靡した”世良巻き”健在で ちょっぴり嬉しかったです。

でも本当は?!日本かき氷協会が制定した725を無理矢理”なつごおり”と読む事と、かつて日本の最高気温が記録された事から〈かき氷の日〉でもあるようです。

出掛けたついでに、比較的近所の 前に1度だけ行った氷屋さんへはりきって行ってみたら...
こんな感じに並んでいました。

aioi

※画像検索より。実際に人様を映す勇気ありませんでした。

並ぶの嫌いな上に 恐ろしい暑さだったので さっさと諦めて 次の用事を済ませに。

暑さにダメージを受けながらのチャリチャリ移動でひと通りの用事を済ませたので、ひと息つきに。

苺大福を買って これまた比較的近所の喫茶店へ。
今日で行くの2回目ですのに...またしても持込み。
お皿に乗せて出して頂きました。
すみません...

id

最初に頼んだアイスカフェオレも飲み干し、大福に合わせて出して頂いた アイス緑茶も飲み干し。
入った時から気になっていたメニューを追加。
クリームソーダ♡なぜだか久々に無性に飲みたくなりました。きっとナツコのせい。
写真がヘタクソで分かりにくいですが、クリームソーダには必ずといって良い程乗っている うそっこチェリーでないものが。

cs
オーナーさんに「さくらんぼじゃなくて ごめんねー。」って言われましたが、さくらんぼ大好きなんですけど、あの うそっこチェリー(缶詰かな?)は好きじゃないんです。
代わりに乗っていたのは ベリーちゃん。
むしろ嬉しかったんですけど、それを伝えそびれてしまった。
色々美味しかったし お話しも面白かったので また お邪魔しちゃおう。

カテゴリー:blog


ページの先頭へ