cot コット

ブログ

2014
07.27
狭小ベランダ

2014-07-27

我が家のベランダは とても小さい。
奥行きが、窓まで800くらいなので 床として物がおけるスペースは700ちょいだ。
テーブルとイスを置くのは とっくに諦めていたけれど、小さいイスくらいなら置けるんじゃない?とずーっと探していた。
とはいえ、イス1脚置くだけでも かなりの存在感になるのは目にみえていたので最初に思いついたのが小学校のイスとかアンティークで子供用のイスとかで見た目も良く...でも木製だから劣化が激しいだろうし。
3年くらい前に嫁に来たイス。
子供用だけれど大人も座れる耐久性とデザインに加え、ポリプロピレンなので手入れも楽ちん。
ポリプロピレン特有の安っぽさも 背中のレリーフが好感度アップで帳消しにしてくれている気さえする。
しかもスタッキングできる。
お値段もお手頃。

JAVIER MARISCAL(ハビエル・マリスカル)というスペイン生まれのデザイナー。
唯一、我が家にあるデザイナーチェア。

以前から存在は知っていたのですが、たまたま3年前にセールで半額になっていて衝動的に購入。

普段は、箱入り気取りでおウチの中にいるのですが、天気のいい日曜日。
たまっている読んでいない本 を読むべく出してみた。

が、座る間もなく暑さに負けて、再びおウチの中へ。
読書は涼しい場所が似合う。
こかげ も 図書館も。

会社員でなくなってから通勤電車で読む事もなく、近頃 出張もなく、日曜日もほんのり仕事があったりと...なかなか読書に向き合えていない。
でも時間は作るものです。
今日こそ、どれか読むと決めた。

 

カテゴリー:blog


ページの先頭へ